ビフォーアフター

部屋の乱れは心の乱れ(笑)物置になっていた場所を片付け。寝る場所もさっぱりした。

飲んだ

気持ちいい初夏、一番良い季節かもしれない。だから飲む。(笑)ビールじゃなくてカクテル。なかなか美味しかった。

買ってきたのに

楽しみにしていたコーヒー忽然と消える。もしかして飲んだ?でも記憶にない。だれか飲んじゃったのかな、ガッカリ×3。

もやもや

昨日から色々重なり、もやもや。結局私に色々くるからもやもや。女子バレー負けてるからもやもや。チャレンジなんちゃらがよい流れをぶったぎってるようでもやもや。ま、女子バレーのことを除いて(笑)月曜日からの三日間で晴れるのかな

三行日記

①午後の打合せ非常に疲れる。テンションが違う人たちと一緒にしていくことは難しいと感じる②時間どおりにきちんと終わる。③明日は若い人に寄り添う日

三行日記

①つい、余計な一言②「ここだからこそこういう話ができて、嬉しい」という発言③時間どおりにきちんと終わるこんな感じの一日と明日の目標ボツなんですかねえ

またはじまるな

週末はそうゆっくりでもなく。まあ先週に比べればそうヘビーではない一週間なので。連休に訪れたコーヒーやさん。美味しかったな。豆をひいていれた。美味。

やりとげる

大役をやりとげる。なかなか大変なことだったけれど、終わってみれば良い経験だった。あたたかい言葉をかけてくれて、普段あまり話したことない人にも、労いの言葉をかけてもらった。嬉しかったなあ。私も今度は、みんなにかけたい、みんなにお返しがしたい…

くたくたくた

×3くらいな疲労感。だけど心地よいとこもあったり。やるだけのことはやった。とにかく落ち着いてゆっくりを心がける。この3日間、いろんなものをもらった。大事にしたいのはあたたかい暮らし。そういうものが少しでもあれば生きていける。ゆり根パート2。…

ものすごくつかれてます

今日も疲れた。頭を思い切り使う。わけわからない、どうしていいか、はてなマークばかり。大丈夫か、私。ああ、早く終わりたい真狩にて買ったゆり根カステラ。ほこほこと美味しい。

すんなりと

いろんなことがすいすいとゆく日。一番の気がかりも案外すんなりとうまくゆく。おかげで時間もぽっかりあいてゆっくりできる。明日からまた怒濤の日。昨日のパンで朝食。天然酵母食べごたえあり。

ドライブ

よく晴れたGW最後にドライブ。 京極、真狩。 羊蹄山きれいだった。さすがエゾフジ 実はお目当てはおいしいパン。 もうね、なにもかもがかわいかった! イートイン、コーヒーもいただく。くせがなくすっきりとしたおいしいコーヒー。 おみやげもたくさん、後…

宿題

連休中に与えられた宿題は今一つ納得した答が出ず。自分の思いをうまく伝えられない。いや「うまく」やろうとしてる自分がちょっといやだなと思う。うまくなくていいから。わかってるんだけどもね。若いお人からの「いつも心に残ってますよ」の言葉にはげま…

歩いた歩いた

思い立ってウォーキング。梅咲く公園まで行ってきた。素晴らしかったなあ。一人お花見もいいもんだ。歩くの気持ちよかったな。ウォーキング大先輩の人がいて、励まされている。歩いても疲れない体目指してみる。

新しき相棒

出会ってしまった、相棒に。歩数計、活動量計、何度も買い直してる。結局なんだか使いこなせず、壊れてしまったりなくしたり。そんなとき、ヤマダ電機にて定価の半額。アプリで色々管理してくれるらしい。てくてく歩くモチベーションにしたい。

今日も

外出は買い物だけ。夫も娘もでかけたので、一人を楽しむ。U-NEXTの無料サービスも今月まで。無料クーポンにて映画鑑賞。アンハサウェイとロバートデニーロの「マイインターン」をみる。面白かった。こんなに物事はうまくいかないとは思うけど、みたら幸せに…

あいまあいまに

連休後半スタート。でもいつもと同じ朝。どなたかのInstagramのすごもり卵がとても美味しそうで朝食に作ってみる。目玉焼もおいしいんだけど、キャベツが甘くて美味しい。夕方はアロマをたいてゆるゆるしている。古畑さんを観ながらあいまあいまに夕ごはんを…

まず一段階

連休中、とにかくスタートはした。あとはあのまとまりのない文章がどうなるか。思ってないことは言えない、これだけは譲れない。でも思ってないじゃなくて、思いたくないのであればそれは間違いかな。とにかく今はまな板の上の鯉といったところか。この手の…

ゆるめる

連休、でも特にすることもなく。昼からサッカーテレビ観戦、一喜一憂。明日から真面目にやりますと言いながら明日の夜は楽しみながら女子会

まず目の前

大役をおおせつかってしまった。なんでこうなるか?試されてるな、私の本気を。でもね、先々のことより、まずはあさってのことだ。いつも先のことをくよくよと考えて、目の前のことにちゃんと向き合えていない。これが私の弱いところだ。わかったからには直…

ユウウツ

だいぶ咳はとれてきた。明日のことを考えるとやっぱりユウウツ。逃げたいなと思う。今年はこういう心もちとの闘いなのだな。まったく損なやくまわりだよ。さらに夕方気の重くなる出来事。そういう決め方でいいのかよと思わず悪態をつきたくなる。ジャガイモ…

ふさぐ

体調は一進一退というと大袈裟だが、やはり気がふさぐ。父の体調が悪いとヘルパーさんから連絡が来たり、ベランダにカラスがやってきたり。誰も買わないからと自分でケーキを買ったり。なんか本当にすべてにおいて「ふさぐ」ばかり。どうしたら風穴をあけら…

少しずつ

具合いの悪さがだいぶぬけた。今日は本当は楽しみにしていた学びの日だったけれど、お休みした。行こうと思えば行けたかも知れないが、まず自分の体調を元にもどすことを優先した。午前中少し来週に向けての準備をし、家計簿もつけた。回復してきた証拠。昨…

食べたかった

ここのところ体調がすぐれない。心身共に急降下で落ちている。なにを見ても聞いても悲しくなるばかりで。いわゆるオトシゴロなのかしらね。それでも仲間のLINEやメールで(別にそれは励ましでもなんでもないけれど)ふと元気になったりする。自分でもつくづく…

せつない1冊

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 私にとっての青春の一冊。 原田康子さんの「満月」10代で出会って何度も読み返した一冊。 女性教師と過去からタイムスリップしてきたサムライの恋物語。 お互い恋心は抱いているけれど、サムライは奥方のいる身…

体調

昨日の夜から非常に体調が悪かった。寒気、頭痛、薬を飲んだけど今一つよくならず。 今朝もひどく具合が悪く、娘のお弁当は夫にまかせた。明日は委員会だというのに。 それでも少し横になったら、やや回復。明日の読書の準備など。原稿もとりあえずかけた。…

ドコモ覚書

ドコモショップへ。この3ヶ月何回いったか?カケホーダイライトにプラン変更、事務手数料もかからず。よかった、でも来月から電話には注意⚠詠士名義についてはいそいでかえることもない。修理やプラン変更のときに書類が必要になる。ただ名義をかえたにして…

甘夏仕事

毎年恒例の甘夏仕事。マーマレードと ピールを作る。レシピもあれこれ試してやっと今のに落ち着いた。手間かかるし私しか食べないし(笑)でも好きだから続ける。マーマレードはトーストはもちろん、紅茶にいれたり、ガトーショコラに添えたりする。はるみさん…

昨日のことですが

2次も終わり一息。昨日は志望大の説明会。現役の学生さんが話してくれるので、リアリティーもあるし面白い。最近の学生さんにはサポートセンターはありがたい存在ですね。ランチはいつもの坂東珈琲今度はランチにしてみよう

とりあえず

大雪、車の雪降ろし大変でした。こうやって帳尻あわせの大雪は毎年のこと。とりあえず大学生にはなれます。ただ目標はここではないのだから。